長岡市でインプラント治療をするならおすすめ歯科医院5選|口コミ・評判で人気
PR

患者さん一人ひとりの「なりたい自分」に寄り添った診療を提供「ひまわり歯科」

ひまわり歯科の特徴は、一人ひとりの人を診る診療を行っていることです。

産業カウンセラーの資格を持つ院長が患者さんとしっかりと向き合った丁寧なカウンセリングで、その人が真に希望する治療をプランニングします。

接着剤を使わないインプラント治療を提供

インプラントは、インプラント体を埋め込んだ後、人工歯を取り付けるという治療です。この人工歯の取り付けには接着剤を使う方法がありますが、しっかり固定できる反面トラブルの際に取り外すことができません。

インプラントは日々のメンテナンスが難しくなるとインプラント周囲炎などのリスクがありますが、接着剤だとインプラントを壊して治療しなければなりません。そこで、ひまわり歯科では、将来に備えて取り外しできるネジや摩擦力だけで取り付ける方法にこだわって治療しています。

治療部位や患者さんの要望に合わせて最適なインプラント体を選択

インプラント体は長く使っていくため、良質なものを選択することが重要です。インプラント体には数多くの種類があります。近年では安価なインプラント体も登場していますが、長期的なメンテナンスや保証のことを考えるとリスクが高くおすすめできません。品質面でも不安が残るでしょう。

ひまわり歯科では世界的に信頼度の高いドイツのフリアデント社製「XIVE」インプラント体を中心に、治療部位や骨の厚み、患者さんの要望などに合わせて最適なものを選択しています。

感染対策も徹底されているので安心

歯科医院の基本である、感染対策も万全です。

器具の滅菌はもちろん、患者さんごとに使用するものはできるだけ使い捨てのものを利用しています。また、清掃専門スタッフが、常に院内の清掃や消毒を実施しているので、安心して治療を受けられるでしょう。

名称ひまわり歯科

〒940-0864 新潟県長岡市川崎2-2478-1

電話番号0120-178-884
URLhttps://www.himawari-dental.jp/